無麻酔での採卵の痛みはこれくらいだった!私の経験談を紹介!

妊活

先日の14回目15回目の採卵は、麻酔なしの座薬での採卵でした。

やはり針を刺す瞬間はちくーっと鋭い痛みで、抜くときも痛かったです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

終わってからもしばらくは痛みが続きました💦

終わってからは、ちくちくする痛みが次の日まで続きましたよ💦💦

椅子に座るときが辛いんです(;_;)

麻酔代3万が浮くと思えば、全然ガマンできます(*´◡︎`​*)
痛みにも慣れてきてますね 笑

麻酔代が以前は4500円くらいだったけど、値上げされたようなんです( •´д•` )
高くなってなければ、麻酔はある方がいいです。
卵1個でも麻酔してほしい 笑

今までは卵1個でも、先生が「麻酔しましょう!』って言ってくれてたんですけどね(^◇^;)

不妊治療始めて、色んな痛みを経験してます。
わたしにとっての痛みのランキングを発表します。

1位 卵管造影(合計3回しました)
2位 子宮内フローラ
3位 通水治療
4位 無麻酔採卵
5位 麻酔ありの採卵後
6位 胚移植
7位 子宮鏡検査(麻酔あり)
8位 麻酔ありの採卵前の点滴(血管が極細なんです)

完全に個人差なので参考程度で 笑

治療の痛みをランキングにしてみましたが、精神的な痛みと経済的な痛みの方が最大級です‼️

採卵にかかる時間は10~15分くらいでした。

無麻酔での採卵は痛いですが、メリットは早く終わります。

採卵前の点滴や、終わった後はベットで休む必要があるので半日はかかるんですよね。

安静時間も短くすぐに帰宅が出来るので、夫を待たせなくて済みます。

採卵後は一切休まず、痛みはカロナール持参してたのを飲んで、すぐに説明に入りました。

以前は1日の採卵数30人くらいだったのが、12月の採卵時は6人、今回は10人くらいでした。

コロナの影響で少ないんでしょうね。

朝の8時にセントマザー産婦人科医院に入って、10時半には終わりましたよ。

王者KLCでの採卵は、基本無麻酔だそうです。

採卵針は極細サイズになっていて、痛みや出血も軽度なので、採卵のための全身麻酔は必要ないようです。
麻酔のリスクないって事ですね。

これからも採卵なしになる可能性あると思うけど、引き続きがんばります٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました