生理前に太りやすい体質を改善したわけ

ダイエット

こんにちは♪
今日は、私が生理前に太りやすい体質を改善したわけをお話ししたいと思います(*´▽`*)

生理前って、ホルモンバランスが乱れたり、血液の流れが悪くなったりして、体が重く感じたり、体重が増えたりしませんか?

私もそうでした。

でも、この方法を実践してからは、生理前でもスッキリとした体になりましたよ!

気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね。

まず、私がやっているのは、生理前に温活をすることです。

温活とは、体を温める活動のことです。

体を温めることで、血液の流れが良くなり、代謝が上がります。

私は、毎日お風呂に入って体を温めることはもちろん、温かい飲み物や食べ物を摂るようにしています。

特に、しょうがや唐辛子などの辛いものは、体を内側から温める効果があります。

また、冷え性対策として、靴下や手袋などで手足を冷やさないようにしています。

次に、私が実践しているのは、生理前にマッサージをすることです。

マッサージは、筋肉やリンパの流れを良くし、むくみや疲労を解消するのに効果的です。

私は、自分で足や腰などの部分をマッサージすることはもちろん、時々エステや整体に行ってプロの施術を受けることもあります。

マッサージすることで、体が軽くなりますよ。

ただし、力を入れすぎたり、痛みを感じたりする場合はやめましょう。

適度な刺激が大事です。

最後に、私が大切にしているのは、生理前に睡眠をしっかりとることです。

睡眠は、体や心の回復に欠かせません。

睡眠不足は、ホルモンバランスを崩したり、食欲を増したりする原因になります。

私は、毎日7時間以上の睡眠を目安にしています。

睡眠の質を高めるためには、寝る前にスマホやテレビなどの刺激的なものを見ないようにしたり、寝室を暗くして快適にしたりすることが大切です。

以上が、私が実践している生理前に太りやすい体質を改善したわけです。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

生理前でも快適に過ごせるようになると思いますよ

ではでは~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました