ミオイノシトールで卵子の質改善?

妊活

こんにちは。
暑い夏も終わり、朝晩冷え込んできて一気に秋が到来ですね☆

来月14回目の採卵を予定してます。

【前回の採卵】
2019年3月 セントマザー、アンタゴニスト法、2子の卵が採れ、顕微授精で1子の胚盤胞が出来ました。

【前回の移植】
2020年6月 セントマザー
ホントは3月移植の予定でしたが、コロナの影響で6月に延期。
ホルモン周期で5baを1子移植するも着床せず…

前回の採卵からかなり時間が経過してます(><) 

卵子の老化が心配なため、今回新たに新しいサプリを飲み始めました。  

排卵リズムをサポートするミオイノシトール 

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の女性たちのために開発された妊活サプリメントらしいです! 

ミオイノシトールが卵子の質の改善に効果的と、リプロの北谷先生と松林先生の記事を読み購入してみました。

はじめはBABY&MEの商品を飲んでたのですが、15日分4,860円とちょっとお高いため、楽天のものに変更。
すごく評判いいみたいですよ。

 

 

卵子は6ヶ月前から育ちますが、食・生活習慣が卵子に影響するのは後半の3ヶ月とされています。
男性は1日2g服用です!

7月から飲み始めて約4ヶ月ですが、生理周期が23~25日だったのが28~31日になって、高温期が伸びました!
31日はちょっと長すぎ?笑

あと排卵後から生理までの胸の痛みがない!
すごく嬉しい!!
激痛だったんです( ; _ ; )

ミオイノシトールは男性不妊の治療に有用らしいので、毎朝夫のヨーグルトに混ぜてあげてます 笑

わたしの課題は卵の数を増やすこと!

それが問題だと院長に言われました。

ミオイノシトールを飲むようになって、たくさん卵子が採れたとか、胚盤胞になったとか、卵子の質がよくなったという方のブログをみました。

来月の採卵で、質のよい胚盤胞が出来るといいな₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

わたしは高齢なので、イノシトールの効果が目に見える形に出るまでに、少し時間がかかるようです!
即効性を期待せず、焦らずに毎日飲んでます。

効果あることを期待しています♡︎(°´ ˘ `°)/

セントマザーでの採卵は13回してます。

次採卵する場合は天神の井上善レディースクリニックに転院予定でした!
しかしコロナ禍の中、電車での移動が不安なんですよね(>0<)
引き続きセントマザーで採卵することにしました。
転院してみたい気持ちもあるんですけどね  どちらがいいんでしょうか!?

悩みどころです(。>ㅅ<。)💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました