体外受精に向けて福岡で鍼治療したリアルな体験談を紹介します!

妊活

今日は福岡のオフトンはり灸院に行って来ました♪

妊活始めて、卵管造影→人工授精→体外受精とスタートしたのですが、
何もわからず、病院に言われるままに体外受精2回…

結果は分割途中で止まり、胚盤胞にはならず…

そこで、人気ブロガーふじまるさんおススメのはりきゅう院朱珠庵(すずあん)に通い始めます!

今は移転されて、オフトンはり灸院です✩︎⡱

オフトンはり灸院さんは、地下鉄赤坂駅から徒歩5分という非常にアクセスの良い立地にあります。
舞鶴公園のすぐ近くなのでわかりやすいですよ(*´◡︎`​*)

うちからは1時間半くらいかかるけど、遠くても行く価値めちゃめちゃありです!!

福岡で凄腕で評判のはりきゅう院なんです!!

鍼に通うまでは着床すらしてなかったので、藁にもすがる思いで通い始めました。

超人気なので遠方から来てる人多いんですよ~

鍼灸院は鍼を刺すけど、全然痛みないんです!
足ツボは正直ちょっと苦手ですが…
かんなり痛い(^◇^;)

とっても心も身体もリラックス出来るんですよ~~

オフトンはり灸院さんでは、その人のその周期のそのタイミングに合わせたケアをじっくりしてくれるんです。

通い始めて3回目の採卵で、初めて胚盤胞になりました!

おそらく鍼やお灸の効果が大きいと思います。

鍼灸に期待されている効果-
①骨盤腔内の血流を増加させることでの子宮内膜や卵巣、卵巣周囲の血流の改善
②冷えや疲労などの体質改善
③自律神経を整えることで、身体、心理の安定化を図り、ストレスを低減させる
④リラックス効果をもたらす
上記の他、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)、男性不妊に対しても鍼灸の適応となっております。
-当院での鍼灸後の調査-
2019年日本不妊カウンセリング学会にて「当院で鍼灸治療を受けられた方の調査報告」を発表させて頂きました。
2018年3月から7月までに当院で鍼灸を受けられた方を対象とし年齢や不妊原因、治療の状況や鍼灸後の効果、妊娠成績を検討しています。
鍼灸治療後の妊娠率は54.3%(19/35)流産率15.8%(3/19)、同時期に胚移植を受けた方で鍼灸未実施群の妊娠率は33.4%(113/338)、流産率は28.3%(32/113)でした。
妊娠率は上昇し、流産率は低下する結果となりました。

HP引用元:京野アートクリニック高輪

鍼灸の効果 | 不妊治療 京野アートクリニック高輪(東京 港区 品川)
不妊治療専門病院の京野アートクリニック高輪(東京・品川)は、不妊治療 体外受精 無精子症をはじめ女性・男性不妊両方とも診察できる不妊治療専門病院です。婦人科 泌尿器科 TESEも可能です。体外受精・顕微授精も可能。

オフトンはり灸院さんに通われてる人は、40~50代で頑張っている人が多くて、48歳、49歳で妊娠された方もいらっしゃるそうです。 

最高齢の人はなんと52歳(๑°o°๑)

しかも今は50半ばで第二子に向けて頑張ってるそうです!!
すごいですよね~~ 

勇気もらいますよ!!

鍼やお灸の治療だけでなく、福岡の不妊治療のクリニックの情報など詳しいので、とっても参考になります。

プロゴルファーでタレントの東尾理子さんが、妊活中色々されてて、その中でも自分に合っていたな、とても良かったな、と感じたのは、『鍼灸』だったと紹介されてました。

ほんとに妊娠したいと思ってる人におすすめだと思います。

今日の鍼では、前回の生理で出血続いてたけど、身体の状態はよかったようです!
だけど次回の採卵は延期にします。

血液たくさん出てると、元となる血液たくさん出ていい卵とれないそうです。

やっぱりそうですよね(>0<)

詳しく身体のこともみてもらって安心しました。
こういう身体の状態は不妊治療の病院ではみてくれないですからね~

メンタルのケアもありがたいです。
妊活してると傷つくこと多くて💦💦

鍼が終わったあとは、舞鶴公園に桜をみに行って来ました🌸
ちょうど満開でしたよ❀.(*´▽`*)❀.

お昼には西新の海豚やでラーメン食べてきました♪

採卵予定してたから、ラーメンは避けてきてたんですよね(>0<)
夫は大好きなラーメンガマンしてたと思います 笑

たまには妊活お休み♪

西新の海豚や、かなりレベル高い( *˙0˙*)
今まで食べた中で上位です‼️

醤油豚骨は少し甘さがある、くどすぎない。

豚骨ラーメンはあっさり豚骨で、何倍も飲みたくなる感じるです。

麺はストレート麺で食べごたえありました。

チャーシューもたまご(うずら)も美味しいんです♪

炒飯はちょっと脂っこいけど、オイリー過ぎず、パサパサでもないし、ちょうどいい感じです。好みのチャーハンでした(*´◡︎`​*)

色んな有名人も来られてるみたいです☆

朝はクリーブラッツのパンも食べたし、炭水化物祭りになっちゃいました(^◇^;)

炭水化物も食べないといけないし
ま、いっか 笑

オフトンはり灸院
住所 〒810-0004
福岡市中央区大手門1-2-1 花房ビル2F
電話092-406-6119

西新 海豚や
住所 福岡県福岡市早良区西新1-11-16 西新アイリスビル 1F
電話092-822-8333

     
わたしのお気に入りのサイトです☆
AGESTという幹細胞コスメ使ってます。
おかげさまで年齢からくるシワやたるみほとんどないです。
乾燥も改善されてる感じします!
老化予防にお勧めです(๑ˊᗜˋ๑)

      ↓
https://kireideiruyo.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました