無精子症の専門病院の中で私がセントマザー産婦人科医院を選んだ理由!

妊活

いよいよ不妊治療を始めることになり、わたしたち夫婦が決めたのは、福岡県北九州市折尾にあるセントマザー産婦人科医院✩︎⡱

セントマザー産婦人科医院は、全国的に有名な病院で、皇后雅子さまやダイヤモンド☆ユカイさんなど有名人も通ってたそうです。

ダイヤモンド☆ユカイさんは、無精子症でセントマザー産婦人科医院で手術を行い、子供も誕生しています。
タネナシ。という本も出してますよ(*´◡︎`​*)

セントマザー産婦人科医院は、日本のトップをほこる病院で、高度な技術で最先端の設備が整っていて、たくさんの実績があり、安心して治療を受けられるそうです。

無精子症が得意分野なので、うちのような男性不妊の人にはオススメなんです!

もしTESEをして精子が見付からなくても、精子細胞があれば顕微授精に進めるという高度な技術を持った病院です。
これは全国でもセントマザー産婦人科医院でしか受けられない技術だそうです!

無精子症の男性は100人に一人らしいのですが、今は無精子症でも妊娠できる時代になってきたんですね。

遠方の人も近くの提携病院でモニターが出来るようになっているので、通うことが可能なんです。

海外や遠方から通院されている方も多数で、最後の砦と呼ばれています☆

何より院長先生がすごい人なんですよ~~
とっても熱いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
怖いという噂もあるようですが、デマだと思います 笑
患者さん思いなので、スタッフには厳しいです💦💦

うちから通うとしても、車で1時間半くらいで通えるので、セントマザー産婦人科医院に決めました。

福岡の霊視で有名な先生にもセントマザー産婦人科医院を勧められたのも大きい 笑

友達夫婦もすでにセントマザー産婦人科医院に通っていて、旦那さんは無精子症、友達は超低AMH。

友達はわたしよりずっと先に不妊治療始めてて、わたしが始めると同時に妊娠しちゃいました
なんと体外受精(顕微授精)3回目で…
すごい!!!

通ってみて大変だったのは、とにかく待ち時間が長い…

人気のクリニックだから、しょうがないんですけどね~~( ˊoˋ ) 。゚

予約診療システムはないので、是非導入してほしいです!

あと、電話はなかなか繋がらないので、専用メールでやりとりできるようになっています。
返信にはちょっと時間かかるけど…

受付後の問診票に、質問欄があり、質問しやすいのも助かります。

質問にはしっかり回答をしてもらえるし、院長先生あてに質問のメールも出来るんですよ。
しかもセントマザーに通ってない人もOK!
いつも院長先生に丁寧に返信してもらってます( › ·̮ ‹ )

時間外の診察があるのは、仕事をしながらでも通院できて、とてもありがたいですね~

時間外手数料はかかりますが💦💦

スタッフが事務的な対応とはたまに聞くけど、忙しいので仕方ないのかなと思います。

わたしはほかを知らないので、そんなもんかなぁと思います。

医師の指名が出来るので、わたしはだいたいしてますね。

院長先生お気に入りのマッサージ器やキッズルームもあります。

2階はお食事も出来て、お水やお茶が飲めたり、キャンディーをおいてあったり、きくばりがいい!!
パソコンも使用出来ますよ~~

気になる費用は、平均的かなぁ?

どこと比較するかだと思います。

うちの場合は、採卵→凍結→移植までスムーズにいくときは、60~65万くらいかかりましたね~~
分割せず、採卵だけのときは15万とびっくり‼️安い
十分高いけど、もう感覚麻痺してます 笑笑

凍結なしの場合、採卵→移植で35万くらいだったかなぁ?

助成金はまだまだもらえる権利あったのに、最初の方でうち切られました…。(>0<)

わたしが感じたセントマザーのメリット、デメリットを簡単にまとめてみました。

セントマザーしかない!!と思ってたので、他の選択はなかったですね~

治療にはほぼ満足はしてるけど、結果が出せてないので、良かったかは今の段階では微妙です(;´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました