40代の不正出血体験談!わたしの場合は〇〇が原因でした!

妊活

こんにちは✩︎⡱
採卵も終わり、次回の採卵の向けての身体作りとダイエットに張り切っていたのですが…

生理が終わりません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

生理9日目の夜、大量出血し、お腹も痛くなりました💦💦
翌日診察してもらい、炎症もないことがわかったのですが、原因がわからない方が心配ですよね(>0<)

大量出血は15日間も続き、貧血と頭痛が酷かったんです 💦

結果的に不正出血の原因は、年齢でした!

ホルモンバランスの乱れによる不正出血です。

やっぱり疑われてたのは
子宮頚がんと子宮体がん

子宮頚がんの症状は、早期には自覚症状はなく、腫瘍の進行とともに不正性器出血やおりものの異常がみられるそうです。

子宮頚がんはここ数年で3回検査してました。

子宮体がんを疑う症状は、帯下(おりもの)の異常、下腹部の痛み、腰の痛みなどがあるようですね。

子宮体がんは、今まで一度も検査してなかったんです!
検査をするのは採卵も移植も何もないときがいいそうなので、してませんでした。

子宮頸がんに比べて子宮体がんはなかなかわかりにくいそうです。

子宮体がんの検査をして、1週間で結果わかると聞いてたのに、2週間もかかりましたよ( •´д•` )

その間、心配で考えられる病気調べてました。

機能性出血(ホルモンバランスの乱れが原因の場合)
ポリープ
子宮筋腫
子宮頸がん
子宮体がん
卵巣腫瘍
子宮肉腫
腟がんなど

怖かったです( ; _ ; )

何年か前に健康診断で腫瘍マーカーの検査をしてるんです。
CA125(子宮系)とCA19-9(子宮系、消化器系)と何度か引っかかってます(>0<)

ここ数年検査してなかったんですよね。
コロナもあったし…

やっぱり定期的な検査は大事ですね。

検査結果出てるかの確認の電話をしたら、

受付「検査の結果もうでてますよー
いつ来れますか??」

と聞かれ、

「今日か明日行く」と答えたのですが、
なぜいつ来れるのか聞かれたのかすごく気になってしまいました(>0<)

いつ行ったっていいはずなのに、まるで早く来てくださいと言ってるように思えて💦💦

ドキドキしながらセントマザー産婦人科医院に行き、診察室に院長が入って来られました。

院長の表情が深刻そうに見えたんです。

ま、まさか…( ゚ Д ゚!)・・・・

カルテをみられてます。

5秒もあれば、結果みれそうなのに…
この間は何なんだろう??

覚悟は出来てました!
もし癌だったとしても、腹腔鏡手術で早めに治してしまおう!

『逃げ恥』の百合ちゃんも体がん発覚して、すぐに手術でよくなってたことが励みになってました 笑

院長『子宮たいがん検査の結果ね、異常ないでしょう』

心配してた分めちゃめちゃホッとしましたよ( ; _ ; )

ほんとによかったー!!!

院長先生にウエスト5㎝サイズダウンして、体重もちょっと減った報告をすると笑われてしまいました(^◇^;)

夫に話すと、そんな報告する人いないんじゃないかと 笑

出血続いてる間はちょっと筋トレ控えてました!
なので、ウエストサイズの測定はしてないんですけど、見た目でわかるくらい引き締まってきてます。

柔らかかったお肉が硬い!!

体重は1.5キロ減ってきてます。

ひと月で2.5キロずつ減らせると、5月までに5キロ痩せることになるんですよね\( ˆoˆ )/
今のところ順調です♪

妊活も大事ですが、健康診断は行くべきですね!まずは健康じゃないと!!

みなさんも身体には気をつけてくださいね(*´◡︎`​*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました